ストプリ推しポイント

ストプリとは

ジャニーズ事務所所属グループ、SixTONESと King & Prince、2組の呼称です。実はこの2組の絡みがめちゃくちゃ尊い…!!

 

①写真撮ってくれる

正直これがいちばんでかい。笑笑

最初に撮ってくれたのは2022年6月のMステですね。放送後、お互いの公式SNSに集合写真をあげてくれたのがストプリが盛り上がったきっかけ。しかもその一回だけじゃなく、TMDCDTV、紅白、そしてこの間放送されたMステでも撮ってくれてます(1104のMステは実際に写真が上がったわけじゃないのでカウントしてません。でも慎ちゃんのブログからして撮ってくれたのはほぼ確だと思います)。ほんとに、これが恒例行事になってるのがいちばん嬉しい…!

それまで2組とも、他Gと集合写真を撮ってファンに見せてくれるなんてことなかったのですっごく嬉しかった…!!しかもみんな距離が近いし、ストがあげるのとキンプリがあげるのでみんなの並び順が違うのよ…毎回2パターン供給してくれて、さすがにファンの需要をわかりすぎている….!!

これは初めてのストプリフォト。画質がいいのでキンプリ側の方使ってます(ストの方画質荒くないですか…?私だけ?笑)。

いちばんのお気に入りはこれです!!CDTVの時にSixTONESのインスタストーリーにあがったやつ。写真部分だけ切り抜いてます。

何がいいって、この1枚だけでしょうしん、じぐほく、きょもれん、岸ジェが拝めるんですよ?!!!キンプリ側ではしょうじゅり、じぐしんかいも摂取できるんです…ありがたや………。

 

いやまじで、この集合写真文化がストプリからはじまってるのほんとにエモすぎませんか?もう一生写真撮っててほしいよ、、、、

 

 

②個々の関係性がある

この2組はピックアップできる、エピソードを披露できるペアが多いんですよー!コンサート、舞台、映像作品、バラエティ、いろんなところで共演してます。

特に好きなのはしょうしん、ほくかい、しょうほく、岸ジェ、じぐしん、じゅりれん、きしたろかなー。

きょもゆごはキンプリ全員より年齢が上なので、必然的に絡みが少ないんですよね…。でもだぶゆは京本会メンバーだし、昔の雑誌で永瀬くんが髙地くんのことをこーちっちって呼んでたので笑、普通に仲良いと思ってます!

しょうしんに関してはほんとに仲良いんだろーなーってすごく伝わる…!2人が雑誌とかでお互いの名前出す率高くないですか?!!しょうしんってドラマや映画で共演したわけでもないし、バラエティも一緒に出たことないのにここまで仲良いのすごいですよね…!!気が合うんだろうな。ストプリフォトでもずーっと隣維持してるしね。

 

ほくかいはとにかく北斗くんの愛が強い!!笑

北斗くんのイヤモニを海人くんがデザインした話が大好きです。ほんとかわいい。この2人はぽやぽやしてるよね〜。北斗くんって基本的にクールなのに、海人くんといるとふわふわな雰囲気になるのかわいい。笑

 

そしてじぐしんは古い仲らしく!幽かな彼女きっかけなのかな?年末のテレビ誌でジャニーズ同学年特集があって、2人がお互いのことについて触れてて沸きましたね〜!!なんだろう、神宮寺くんって仲がいい人みんなと親友みたいな絡み方をする気がしてて。ネタバレになるからあんまり言えないけど、Made inのドキュメンタリーとか、しょうしんに負けじと良い絡みをしてて、、、本番直前までふざけてて笑いました。大好き。

 

あと気になってるのはきょもれん。CDTVストプリフォトで永瀬くんがきょものことおんぶしてたのがよすぎた、、、。珍しい絡みだと思ってたんですけど、調べてみたらJr.時代にコンサートでめちゃめちゃ絡んでたらしくてびっくりしました!しかも伝説のきょも紅しょうが期に!これから関係性が発展してくれるといいな…。

③グループとしての関係性が素敵

何が素敵かって、あの先輩後輩の関係が、あの2組じゃないとなかなか成立しないところなんですよ。歴とデビューの順が逆なんです。

キンプリよりSixTONESの方が全員入所が早くて、年齢も全体的に年上。完全にストの方が先輩だけど、デビューはキンプリの方が先。

歴とデビュー順で上下関係が逆転するって、一緒に仕事するにはお互いめちゃめちゃやりづらいというか、、どっちも気を遣っちゃうと思うんです。

だけどSixTONESはすごく心が広いし、King & Princeはすごくいい後輩なんですよ。お互いがデビュー発表した後の対応とかを見てるとそれが顕著にわかります。

キンプリのデビューはハピアイの期間中に発表されたんですけど、舞台裏で気まずそうなキンプリに、率先しておめでとう!って声をかけたり、ふざけたりして場を和ませたのがストだったっていう話とか。あと、ROTで見られるんですけど、キンプリがデビュー年に紅白に出て、その後カウコンに移動したとき、東京ドームの廊下で、紅白みたよ!よかったよ!ってストのメンバーがキンプリに声をかけてるシーンとか。そのとき、ストはまだJr.なので、テレビでは放送されない、カウコン前のJr.ステージを終えた後。そういうのを見聞きすると、ストの寛大さがすごく感じられるんですよね。

SixTONESのデビュー発表後のキンプリの対応も素敵です。雑誌で神宮寺くんが「スノストは僕らのデビューに対して思うこともあって当然だよなって思ってたけど、とっても祝福してくれた。人生でいちばん嬉しかった日がキンプリのデビュー日で、2番目に嬉しかったのがSixTONESSnowManのデビューが決まった時」と述べてくれたり。平野くんが慎ちゃんに「これから忙しくなるけど、俺らは仲間。何かあったら絶対話そうね」って言ってくれたっていう話だったり。すごいあったかい人たちなんだなあって感動しました。

この関係性って、SixTONESの心が大きいのはもちろんだけど、King & Prince側がすごくいい後輩だった上で成り立つものだと思うんですよね。キンプリが調子に乗るような人たちだったら、祝福なんてできない。だけどキンプリはいい子たちだから祝福できた。スト、キンプリにおめでとうって口に出すだけじゃなく、デビュー祝いをあげたり、高級なご飯に連れてったりしたらしいし笑。これ、ほんとに好きな後輩にしかしないと思う。

1104のあともストプリフォト撮ってくれてびっくりしました。キンプリの公式SNSは歌番組でる告知すらしてなかったのに、パフォ後、ストプリだけはあげてくれたんです(いやそもそも告知なしがおかしいんだけど!出演するんだから告知せなあかんやろ)。

きっとスト側(てかほぼ慎ちゃんだよねたぶん笑笑)がいつもみたいに撮ろうよって誘ってくれたんだろうなあって思ってます。もう絶対ストプリの写真はあがらないだろうなって思ってたから、CDTVのときの写真はいつも以上に嬉しかったな。

 

あと、こういう上下関係だけじゃなくて、シンプルにグループのカラーが正反対だけど絡みあるのが好きです。キラキラ王子様のイメージが強いキンプリと、オラオラワイルドなイメージが強いスト。一見絡みなさそうなのにお互いがお互いのこと好きな感じとか、ものすごく刺さります。やんちゃなお兄ちゃんとその兄を信頼してる弟感…。好き。

 

とにかく言いたいことは、ストプリ、みんなずっと仲良しでいてね!!!ずっとプライベートでも絡んでてください!!!!!そして、時々匂わせしたりしてオタクに絡みがあることを教えてくれたりすると嬉しいです…!

この間のMステカメラ、ストプリのわちゃわちゃが動画に残った神回だったのでぜひご覧ください!